· 

【送り先、送り主、北原美希】

こんにちは~♡♡



今日は、今年の春に伊勢で出逢った長崎のお父さんのお話を(∩ˊᵕˋ∩)・*



お父さんとの出逢いは、今年の春、おはらい町通りにある利休饅頭さんで出逢った。



ちょうどお花見の季節だったから、駐車場もいっぱいでおはらい町に駐車していたお父さん達(3人)



人力車をひく私を見つけて話しかけてくれたのがきっかけ。



お父さん達とお話していると、その日は暑かった事もあり、一緒にソフトクリーム食べようと言ってくれた♡♡



利休饅頭さんでソフトクリームをご馳走になり、アイスで乾杯(∩ˊᵕˋ∩)・*


お父さん達とはソフトクリームをご馳走になった後、名刺を渡して


「また伊勢に来てね~」


と別れた。




それから数ヶ月経ったある日、送り主、送り先どちらも北原美希という荷物が届いた!



「ん!?送り主も北原美希!?」


中身は島原素麺5キロ!!!



「ひょっとして、、、あの時のお父さん!?」



と思っていたら、知らない番号から電話が鳴った。



「素麺届いたか~!?誰かわかるか~!?」


と言う。


「ひょっとして、今年の春、ソフトクリームで乾杯した、あの時のお父さん!?」



答えは正解だった!!!




そーいえばあの時、


「素麺食べるか!?また送ってあげるから」


とか言ってたようなと思い出した(笑)




すっかり忘れた頃にお父さんからのサプライズでした(笑)




あれから再び連絡をとったのは、夏も終わり10月に入ってから♡♡



「お父さん、お素麺美味しかったよ~、ありがとう。それからね、今日はお知らせがあって連絡したん。来週ね、フジテレビ系の「にじいろジーン」って番組に出るから、ぜひ元氣に走り回る姿見てもらいたくて」



するとお父さんはめちゃくちゃ喜んでくれて、



「そうか~、ぜひ見るよ。あの時一緒に行った友達にも伝える!それからな、来月長崎で同窓会があるんやけどな、カステラ送ってあげるから、楽しみにしとき♡♡」



と言ってくれた。



「お父さん、ありがとう。年賀状も出したいから、今度送る時は送り主のところにお父さんの住所書いてな~!」



と言ってみたけど、今回も送り主北原美希、、、(笑)





お父さんから、桐箱に入ったカステラと、麦味噌、博多の通りもんのお菓子が届いたのでした。




お父さーーーん、心からありがとう~(๑•ω•๑)♡

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    佐 古 金 一 (土曜日, 17 11月 2018 20:55)

    旅行先でのちょっとした会話、それが縁でのお付き合い次回逢うことが楽しみに成りますね。長崎のお客さん伊勢の娘さんに逢う気持ちだと思います、縁を大切にしたいですね、頑張つて下さい

  • #2

    人力車にじいろ (土曜日, 17 11月 2018 22:08)

    佐古様
    コメントありがとうございます。

    ホントに、たった1回お会いしただけという方でも、繋がる人とはその後もずっと繋がります*ˊᵕˋ*

    電話はもちろんですが、再会も楽しみです*ˊᵕˋ*