· 

【成人式で人力車をひかせていただくという事

こんにちは~🌈



昨日、一昨日の成人式で人力車をひかせていただく事は、自分にとって新たな挑戦の瞬間でもあり、特別な意味をもつ瞬間でした✨



その意味とは、、、



1つは、これまで伊勢以外の俥夫さんと一緒にお仕事をした事がなかった私にとって、他の方と一緒にお仕事をさせていただく事や当日走るコースは、ぶっつけ本番になる事など、すべてが新たなチャレンジになりました🌈



とか言いながら、ドキドキよりもワクワクの方が大きかったんですけどね(笑)


(人力車3台で走るお仕事で、窓口となってくれた笠原さんがコースの下見をしてくれていました)





そしてもう1つは、、、



20歳で結婚した私。

 


自分の成人式の時は、お腹に奏音を授かっていたので、振袖姿になってフォトスタジオで写真だけ撮って、成人式の会場には行かなかったんですね。

(確かつわりとかもあったはず、、、(´・×・`))



それが、15、16年ぶりに成人式で人力車をひかせていただくというお仕事のおかげで、当時の自分(今思えばやさぐれていた(笑))に意識を向けることができたからです🌈




初日は人力車1台だったため、お兄ちゃん達2人を乗せて成人式の会場まで✨


この間のブログにも書いたように、おかんになったつもりでひかせていただきました✨


(今朝、その時のお兄ちゃんからメッセージが*ˊᵕˋ*「当日は最後お礼も言えずすみません!また伊勢で会ったらお願いします」と♡♡私のおかん心が更にくすぐられました(笑))



成人式の会場付近では、たくさんの晴れ着姿の皆さんが楽しそうに笑っていて✨



一生に一度の成人式🌈



当時の自分を振り返っても、少なからず成人式に行っておけば良かったなという氣持ちが出てきたので、癒し、今回のお兄ちゃん達と一緒に当時の自分も祝福しました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



はいっ、一丁上がりっ!!!


続いて翌日!!!



人力車3台で成人式!!!


当日現場で一緒に人力車をひくみんなと顔を合わせて積み下ろしをしていると、仲良くなって楽しくて仕方がないって感じに(笑)



まずはラーメン食べて腹ごしらえ(笑)



本番前にコースも確認させてもらって٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



本番では、急遽コースが変更になったりもしたけれど、事故もなく終始楽しくひかせてもらえて、あっという間に終わっちゃいました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




改めて、今年成人式を迎えられた皆さん、おめでとうございます(∩ˊᵕˋ∩)・*



皆さんの更なる健やかさ、ご活躍をお祈り致します✨



本当に自分にとって、意味のある濃い2日間となりました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



関わってくださったすべての皆さんに感謝致します(๑•ω•๑)♡


私の中でも、新しい扉が開かれたような、そんな感覚٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




昨日一緒に人力車をひかせていただいた瀧本さん✨


奈良の郡山で沖縄料理のお店をされているそうで✨


また近々行ってこよ~と思います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



瀧本さんの奥さんと仲良くなって、聞けばお店で海ぶどうを栽培していると(笑)



私はめちゃくちゃ海ぶどうが好きなので(笑)


そんな話を聞かせてもらったら、行くしかありませんよね(笑)


海ぶどう、たくさん栽培しといてください(笑)



瀧本さんのお店はこちら



それでは、皆さんも素敵な一日を~(*ฅ́˘ฅ̀*)…♡