· 

【私と須藤元気さん】

おはようございます🌈



今日は、私の人生に大きな影響を与えてくれた一人、元格闘家の須藤元気さんについて書こうと思う*ˊᵕˋ*



須藤元気の存在を知ったのは、20歳前後🌈


その頃ブームだった年末のテレビで放送される格闘技をなんとなく見ていた。



格闘技が好きというわけではなかったけれど、パフォーマンスが面白かったから*ˊᵕˋ*



須藤元気さんは、その中でも入場パフォーマンスが奇抜で興味をひいた方だった*ˊᵕˋ*



それから月日が経ち、2008年のある日、知り合いから


「美希ちゃん、須藤元気さんの講演会があるんだけど、良かったら聞きに来ない???」と誘われた。



その時の私は、須藤元気さんってテレビで見たことある人って認識だけだったけど、直感的に他に一緒に行く人がいなくても行った方がいいと感じた✨



初めて生の須藤元気さんにお会いした時の感動はたまらなかったし、それ以上に講演会での話がめちゃくちゃ面白かった✨



テレビの世界だけでは伝わらない、須藤元気さんという方そのものに触れたように思う✨



講演会の中で、

「自分が変われば世界が変わる」(言葉、思考、行動)や、


ヒッチハイクをした話、


旅の話、読書をする事など話してくれた。



たくさんの本を出版されていると知り、講演会の帰り早速書店に立ち寄り、その書店に並べられている須藤元気さんの本すべてを購入した。



中でも興味をもったのがヒッチハイクで、その数年後、私はヒッチハイクで和歌山から京都までチャレンジする事になった(∩ˊᵕˋ∩)・*



全部で4台の車に乗せてもらい、最終京都まで乗せてくれた方とは、その人がオススメするラーメン屋さんへ連れてってもらい、ご馳走までしていただいた*ˊᵕˋ*


今もなお、ヒッチハイクで乗せてくれた方とFacebookで繋がっていたりもする*ˊᵕˋ*



自分が乗せてもらう経験をしたからこそ、ヒッチハイクをしている人がいたら、乗せてあげたいと思う٩( 'ω' )و 


(こんな感覚だから、出逢ったその日にブルガリア人の旅人さんを平氣で家に泊めちゃうんだろう(笑))



人力車のお仕事も、毎日が冒険でヒッチハイクに似ていると言えば似ている*ˊᵕˋ*




というか、

「乗せてって~」ではなく、

「乗ってく???」だから、

逆ヒッチハイクではないか???(笑)




2008年の須藤元気さんの出逢いから数年後。


今度は愛知県江南市で開催された須藤元気さんの講演会に行くことになった。



あまりハッキリ覚えていないが、その時講演会を主催された方から、いきなり



「須藤元気さんの講演会の前に、自分の夢を語るコーナーがあるんだけど、美希ちゃん話してみない???」と言われ、


中村文昭さん的に言うなら、(頼まれごとは試されごと)なので、すぐに「はいっ!!!」と返事をした*ˊᵕˋ*



何話そう???


そんな事を思いながら自分の順番が回ってきて、ぶっつけ本番で舞台にあがり夢を語った*ˊᵕˋ*



すごくいい経験をさせてもらったと思っている*ˊᵕˋ*



その後、私が夢を語った同じ舞台で須藤元気さんの講演が始まった*ˊᵕˋ*



それが2回目*ˊᵕˋ*



次にお会いしたのが、2013年の誕生日前日。


4月20日、私は娘と武道館にいた✨



須藤元気さんのダンスパフォーマンスユニット、WORLD ORDERのライブが日本武道館であったのだ。


チケットを手に席を探すと、なんと最前列だった!!!



自分の人生が大きく変わってく、、、

そんな予感がしていた頃である✨


(その年の7月に和歌山から伊勢へ。そして人力車をひくことになったのだから、、、)



ライブが始まって私は号泣した✨



なぜだかわからないけれど、これから進んでいくであろう道の後押しをしてもらった氣がしたからだ*ˊᵕˋ*

(もちろん、その時の自分は人力車をひくことになるなんて、思ってもみなかったけどね*ˊᵕˋ*)




須藤元気さん🌈



昨夜、久々に須藤元気さんの本を読んで書きたくなったので、今日のブログで紹介しました(,,> <,,)♡



皆さんにとって、影響を与えてくれた人、本って誰ですか!?*ˊᵕˋ*

(毎日半身浴しながら読書するのが至福の瞬間の私。皆さんのオススメも知れたら嬉しいなぁ~✨)



それでは、皆さんも素敵な一日を(๑ت๑)♡