· 

【熱田神宮で☺︎☺︎☺︎】

おはようございます🌈



今日は本題に入る前に🌈

前回のブログで「次回のブログで書きますね~」と言ってたご縁について✨



娘と3歳しか違わない(笑)18歳のカップル(,,> <,,)♡


そんな出逢いが増えてきたので、私は伊勢のおかんになると決めました(笑)



みんなの成長と幸せを心の故郷伊勢から祈ってるよ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

同じ日に授かったご縁🌈


10月に放送された「にじいろジーン」という番組を見てくれたらしく、


「お姉さん、テレビで見ました~✨めちゃくちゃお会いしたかったので、嬉しいです♡♡♡」


と声をかけてくれた彼女(,,> <,,)♡



綺麗~✨

そして娘ちゃんもかわいい~✨



すぐに仲良くなってご乗車いただきました~(❀'ω'❀)



初めての人力車に大喜びしてくれて、下のお子さんお二人もその後乗ってくれました~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶



降りる時、人力車を氣にいってくれたようで


「もう1回、もう1回✨」


って連呼してくれたのが、たまらなく可愛かった(๑•ω•๑)♡

さて、いよいよ本題に入っていきますか~♡♡♡



土曜日は用事があって、名古屋に行くことになっていました✨



早朝伊勢を出発し、熱田神宮に着いたのは7:30頃✨


御朱印帳は持って行ってたけど、早朝だし社務所は開いてないだろうな~と車に置いていったんです。



そして参拝すると、なんと社務所が開いていて御朱印ももらえるという、、、



私は八剣宮に参拝してから、御朱印帳を取りに車へ戻りました✨



それから、再び社務所へ行って御朱印をもらって車に向かって歩いていると、、、


「早朝参拝、氣持ちいいですね~*ˊᵕˋ*」


と、声をかけてくれた方が✨


「おはようございます✨今朝5時に伊勢を出発して来ました~✨


とお伝えすると、


「伊勢から?僕、一昨日伊勢に行ったんだよ✨ツキヨミさんに呼ばれてね~


と言うので、


「内宮、外宮、どちらのツキヨミさんへ行かれたんですか?」


と聞くと、「内宮側の月讀さんだよ~」と✨



初めましてのご挨拶に名刺をお渡しすると、



「あれ?一昨日、あなた内宮に参拝してたでしょ?風日祈宮の橋の上で僕、あなたとすれ違ったよ✨」



「ん???

あ~!!!思い出した!思い出した!


そうそう!


普段は御正宮と荒祭宮だけ参拝する事が多いのに、その日はなぜか風日祈宮さんが氣になって、参拝してから御正宮へ行ったんだ✨」



「あなたね、風日祈宮の橋の上で僕とすれ違ってね、それで御正宮に向かう途中、僕の事追い抜いて行ったんだけど、明後日熱田神宮で会うんだって感じたから、声はかけなかったの✨全身白の格好で白い足袋履いてなかった?」


と言う✨



私は驚いて

「そうそう✨あの日は人力車の現場に出て、帰る前参拝に行ったので白い法被姿でした✨


って事は、今日お会いする事、わかってたんですか???」


「ぅん。だから、僕にしてみればデジャブなんだ✨

あ、清水社は行った?あなたをご案内した方がいいって感じがするんだけど✨」


と言ってくれたので、私は



「いいえ、清水社は行ってないです。案内してほしいです✨」

とお願いした*ˊᵕˋ*



そこから2人並んで清水社に向かった✨



初めましてのご縁なんだけど、その方の隣を歩いていると、ものすごく心地よくて初めてお会いしたとは思えない✨


懐かしいような、不思議な感覚に包まれていると、話が那智大社や熊野速玉大社のお話になって、スペイン巡礼の話まで出てきた✨


これらのキーワードは、

後に紹介させていただきますが、3日前に私があるイベントの参加を決意した事と関係がある事を意味していた✨



「え~???

那智大社も熊野速玉大社も、私、今月頭に紀伊半島1周した時立ち寄ったし、スペイン巡礼の話も今自分の中で決めた出来事とリンクします!!!」


と言うと、


「熊野速玉大社へ行った時ね、あなたは車置くとこあるかな~と駐車場を見渡して、たまたま1台開いてラッキーと思って停めて。

それから入口の手水舎で手を洗った後、門をくぐってまず左へ行って看板を見たでしょう?それであなたはどこから参拝しようかな~と思ったんだけど、左から順番に参拝したでしょ?」



と、まるでその場に一緒にいたかのように話してくれたので、目がまん丸になった(笑)



その一部始終、全くその通りだったから(笑)



続けて

「あとね、椿さんも行ったでしょ?そこであなたはかなえの滝に行って写真撮ってハートが写ったでしょう???」


と言う。


「え~?なんでわかるんですか?先月椿さん行ってきました✨かなえの滝で写真撮りました!その写真がハートに???」



私はスマホを取り出して触ると、待受画面にしていた事に氣がついた(笑)


「あ、これがその時の写真です✨」


と見せると、


「あ、ほらほら、ここがハートになってるでしょう???」



「えーーーーっ!!!

ホントだーーー!!!


って言われるまで氣がつかなかった(笑)」




まだまだこれからお話は続くのですが、今日はひとまずこの辺りで♡♡♡


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    纐纈兼夫 (月曜日, 25 2月 2019 16:04)

    ガンバッテますね❗️
    また、是非、お逢いしたいですね。(^^)