· 

【陣吉さん繋がり◡̈⃝︎⋆︎*】

おはようございます🌈

週末、ブログに書ききれないほどの出来事がありましたが(笑)

まずは土曜日の出来事から(◍′◡‵◍)


以前ブログでも紹介させていただいた福祉タクシーの陣吉さん(◍′◡‵◍)


土曜日朝からお電話くださって、
「利用者さんに美希ちゃんの紹介してたら、全盲の利用者さんが人力車に乗りたいと言ってるんだけど、今日午後から大丈夫かな!?」と◡̈⃝︎⋆︎*


「もちろん、はい喜んで◡̈⃝︎⋆︎*」


陣吉さんが福祉タクシーで内宮前まで来てくれて、全盲の四元さんを紹介してくださった◡̈⃝︎⋆︎*

「案内が終わったら電話してね!また迎えに来るから」と陣吉さん◡̈⃝︎⋆︎*


四元さんをサポートしながら人力車に乗っていただき、神宮の森へ◡̈⃝︎⋆︎*


これまで経験してきたお仕事の話、富士山に登ったり、マラソンしたり、四国八十八箇所巡りしているお話などたくさんしてくれた(◍′◡‵◍)


飛び石に着いて、五十鈴川まで降りる時、少し下り坂になってるのと階段があるから、どんな風にサポートさせてもらったらいいかな!?

と聞くと、


「じゃあね美希ちゃん、これからもし僕みたいな人を乗せたりサポートする事が必要になった時のためにレクチャーしておくね!!!」と優しく教えてくれた!


「全盲の人をサポートする時は、サポートする側は腕を降ろして力を抜いてそのままいてね。

看護師さんでも肩掴んで~とか言う人いるけど、身長高かったり、あとずっと肩に手をおいてると疲れてきちゃうから、サポートする人はそのままの状態で腕を掴ませてもらうのが1番楽なの」

なるほど~と思いながら、一緒に飛び石まで。


四元さんに出逢ったおかげで、いろいろ勉強になったし、お話していて勇氣と元氣をいただきました٩( ๑╹ ꇴ╹)۶


陣吉さん、四元さん、ありがとう(◍′◡‵◍)
陣吉福祉タクシーさんのHPも早速更新してくださってます◡̈⃝︎⋆︎*


いろんなご縁が繋がってく(◍′◡‵◍)

ありがたい(◍′◡‵◍)


それでは、今日も最高の一日を◡̈⃝︎⋆︎*