· 

【神様ノートって!?(・・?)】

おはようございます🌈🌈🌈


前回は、【最近ハマっているもの(*^^)v】というタイトルで本の紹介をさせていただきましたが、今日もオススメをご紹介させていただきます🌈


前回のブログはこちらから



今日のオススメは、本屋さんには並んでいない、ホントにご縁から出逢った1冊です🌈🌈🌈


以前SNSで何度か目にした事があって、「面白いしわかりやすい!!!」と思ったことがあったのですが、著者の横山恵さんの事を調べてみると、《神様ノート》というタイトルで出版されていました( ॣ•͈૦•͈ ॣ)( ॣ•͈૦•͈ ॣ)( ॣ•͈૦•͈ ॣ)



《神様ノート》では、主に東京、埼玉、神奈川にある神社がたくさん⭐️

三峰神社、鹿島神宮、香取神宮、大宮八幡宮、明治神宮、江島神社など、、、(*^^)v



そして《神様ノート2》では、

伊勢神宮や猿田彦神社、二見興玉神社の他、

奈良県桜井市にある大神神社、狭井神社、久延彦神社、檜原神社、三輪恵比寿神社など私が奈良へ出張に行って今現在も多くの関わりを持たせていただいている土地の神社についても記されていたのです( ॣ•͈૦•͈ ॣ)( ॣ•͈૦•͈ ॣ)( ॣ•͈૦•͈ ॣ)






こんな感じで、イラストいっぱい⭐️

手書きの手作り感いっぱいの神様ノートは心をほっこりさせてくれます(๑˃ᴗ˂)و♡



═══════════════════════
《著者   横山恵さんの事🌈》(HPより抜粋)

2012年の元旦より調布市の布多天神社さん(「つくる市」主催:調布一樹会さん)にて、オリジナルイラストの消しごむはんこを作成、販売し、その後も都内各地の神社仏閣で開催される「手作り市」に3年間、ほぼ毎月出展し、そこでたくさんのご縁をいただきました。 そのご縁に感謝し、はじめた神社めぐり。するとそれぞれの神社のことを調べていくと、かつて学校で学んだ歴史にも繋がり、現在、自分が立っているこの土地、神社は歴史の生き字引であることにゾクゾクしました。 そうなると、あの神社はどうだろう??この神社は??と気になり、神社めぐりがますます楽しくなって行きました。 そして調べたことをノートに記録して行きました。 その記録が「神さまノート」です。
═══════════════════════


私はこの本がより多くの人の手元に届くことを願っています(*^^)v



今日のブログを読んでくれた皆さんの中で、

✤✤神様ノート読んでみたいなぁ~✤✤✤

と思われた方は、《人力車にじいろの公式LINE》からメッセージください(๑˃ᴗ˂)و♡



反響が多ければ、次回のプレゼント企画にさせていただこうかな~と思ってます(*^^)v


※今すぐ読んでみたい!!!という方は、ピチコ舎さんのHPから購入できます(*^^)v




《人力車にじいろの公式LINE》はこちらから



それでは、今日も最高の一日を(๑˃ᴗ˂)و♡