· 

【今月23、24日は熊野本宮大社出張(^-^)】

皆さん、おはようございます🌈


今月23、24日(祝金、土)和歌山県の熊野本宮大社でボディワークのあーちゃんとコラボイベント開催します  (^-^)


お申し込み、受付中です٩(ˊᗜˋ*)و



詳細はこちら
↓↓↓

日本一の大鳥居がある和歌山県の熊野本宮大社!

日本のヘソとも呼ばれる熊野は、地球からのエネルギー溢れる場所で、車で10分圏内にはいくつもの温泉が湧き出ています。



数年前からこの場所で人力車をひかせていただいておりますが、今回はボディワークのあーちゃんことakiさんと人力車にじいろのコラボイベントを開催する事になりました🌈



私自身6月からあーちゃんのボディワークに週3回参加させてもらう中で、自分の身体に意識を向け、呼吸を整えてきました。


自分を整えるって、すごく大切だなと感じています。



今回のイベントでは、熊野本宮大社さんの瑞鳳殿をお借りして、100畳の大広間で伸び伸び行いたいと思います。



しっかり身体を整え、エネルギーいっぱいになったら、美味しいランチをいただいて、午後からはその元氣いっぱいになった身体を使って人力車で遊ぼう~!!!


私はよく

「女性で人力車!?力持ちなのね!?」と言われるのですが、人力車って力じゃないんです(*^^*)


実際見てるのと、体験するのは全然違います(*^^*)


乗るのも楽しい🎶

ひくのも楽しい🎶


どちらの感覚も体験してもらえたらと思います(^^



みんなで楽しんだ後は、日本一の大鳥居をバックに参加された皆さんと人力車で集合写真を撮りたいと思います٩(ˊˋ*)و



ぜひぜひ甦りの地 熊野で、心と身体を整えて元氣いっぱいになってもらえると嬉しいです(*^^*)



【ボディワークとは】

自身の身体と向き合い、
身体の動きとともに精神との繋がりを感じていきます。

目的は、ダイエット・スタイル向上・パフォーマンスアップ・痛みからの解放というものではなく、身体の気づきを増やしていき、より自分の身体を知っていくことにあります。

骨を正しい位置に整えるエクササイズを自ら行いながら向き合うことで、結果として身体が変化し、パフォーマンスの向上などに繋がり、より善い身体の状態に整えていく。それを探求することをボディワークとしています。



【ボディワーカーakiプロフィール】

やりたいことを楽しむために💫

身体を本質的に整えること(カラダ・メンタル・食)を探求するボディワーカー💫

トレーナー歴6年目

*

風邪を引きやすく病院通いが多かった幼少期。

薬を飲んでもすぐに治らない状態に"自分の力で治すしかないんだ"と感じ「免疫力」を知る。

20歳になった頃父が倒れ病気が発覚、たくさんの薬を飲み続ける事に疑問を感じて過ごす。

結婚・出産、子供達を育てる中で免疫力の大切さを再確認。そしてスポーツをする子供達やたくさんの人を観ていて身体の事に興味が強くなり、「栄養学・トレーニング」について学び始める。

「食(栄養状態)」を変える事で難病の方たちが薬を大幅に減らす事ができたり体調がよくなったり、死の淵にあった方々が元気になるそんな人たちとの交流を経験。

子供の頃から心理学にも興味があり、トレーナー活動を行なったり自身の身体を整えるにつれ近年「心の在り方」の重要性を強く感じるようになる。


『心と身体は繋がっている』

『病は気から』


心とカラダの一致を目指し、現在

"命絶えるまで自分の足で立ち、やりたい事をやって人生を味わいながら生きる"という想いのもと【今より善く】を目指し自ら身体を整えることを実践。常に知識の更新を図りながら、知る限りのものを必要な方に届けたいという想いで活動中。


◎無料Instagram LIVE

月・水・金曜日 朝6:15

身体を整えたい方に向けて鍵アカウントにて配信中

<@aki_bodywork.live>

*

*

決してストイックでは無いけれど

年齢を理由にしない

自然が大好きなアラフィフです🧡



【人力車にじいろ 北原美希プロフィール】


和歌山県和歌山市出身。


現在40


小学生の時に父親を亡くした事をきっかけに、「人は何の為に生まれ生きるのか?」という疑問が生まれ、中学生なると心理学や量子力学、自己啓発本など片っ端から読み漁り、答えを探すようになる。


20歳で結婚、出産。


22歳から和歌山で営業の仕事を始める。


25歳で大病を患い手術をするが、薬を飲んでも改善しない事をきっかけに、東洋医学や自然療法に興味を持ち始める。


その後2年間農業を経験し、少しづつ体力も回復。


30歳の時、伊勢で人力車をひく友人から「一緒にやってみないか?」と誘われその道に。

奈良県桜井市で町おこしの事業に携わる。


32歳で脳梗塞に。原因は心臓にあり手術をする。


その後、再度回復し夢だった富士山登頂を果たす。


2018年「人力車にじいろ」として独立。


今までの経験から呼吸や意識、また身体の使い方を探求する中でパフォーマンスが上がる事を体感していき、現在も日々研究中。



【イベント詳細】


《開催日》923日、24(祝金、土)


《タイムスケジュール》

10:00集合、熊野本宮大社でご祈祷

(ご祈祷は参加される皆さんと共に受けたいと思っております。)


11:0012:30

熊野本宮大社 瑞鳳殿にてあーちゃんのボディワーク


13:00 ランチ(お店は調整中)

(飲食代は各自ご負担となります)


14:3015:30 人力車で遊ぼう🌈

大斎原へ続く一本道を人力車がゆく!!!


⭐️集合写真撮影

⭐️お土産引換券お渡し

(CHOUXさんのシュークリームとなっちゃんのなっ茶)


16:00  イベント終了


《イベント参加費》

10000(お土産付き)


《定員》

各日15名様


《持ち物》

動きやすい服装

ヨガマット(準備が難しい方は事前にお伝えください)

飲み物

汗ふきタオル




Facebookのイベントページはこちら