【三連休は奈良県 大神神社出張でした!】

こんばんは~( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

私は今、大阪のウォーキングレッスン帰りの電車の中でブログを書いてます!

すべては、今月22日(土)に開催されるファッションショーで『DREAM ON Lace』のお着物を着てランウェイを歩くため(ง ˙ω˙)ง

DREAM ON Laceのお着物を纏った私と、右はデザイナーのクーミン♡

さて、三連休は3日間とも、奈良県桜井市の大神神社出張でした(^^♪

初日は10時から婚礼人力車をひかせていただきました!

お二人をお見送りしてすぐ、声をかけてくれたお父さん!

「お姉ちゃんが人力車ひいてるんか!?」

お話していると、大阪の堺から定期的に大神神社に来られるそうで、

「以前病氣して両手も動かなくなって、看護師さん呼ぶのも手が使えないから口でふ~って息を吹くと看護師さんが来てくれる、そんな状態やったんやけどな、リハビリして治してもらったから、よくお参りに来るんや!」

私はお話を聞いて、

「私自身も、脳梗塞になって、心臓の手術をして、一時はお医者さんから人力車はもうひけないよ!って言われたんだけど、おかげさまで今こうして元氣に走り回ることができています!

だから私もよくお参りするんです!」

すぐに意氣投合して、人力車にじいろのチラシをお渡しさせていただいたら、、、

大神神社で参拝した帰り、今西酒造さんで甘酒飲もうと人力車を停めていたら、、、

参拝前にお話していたお父さんと、息子さん、娘さんが歩いてこられた( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

「わぁ~!また会えたね~!
これもご縁だね!
記念に人力車に乗って写真プレゼントするよ~(ง ˙ω˙)ง」
今西酒造さん参道店
病氣を克服したお父さんと(^^♪
初日から素敵なご縁を授かりました(ง ˙ω˙)ง

その後は、お友達と和歌山県橋本市にある『ゆの里』へ温泉入りに行ってきました!

ゆの里のHPはこちら

温泉に入った後、同じ建物でゆの里のお水を使って作られた美味しいご飯をいただきました!

奈良に住んでた頃、よく行ってた温泉だけど、お店のご飯を食べたのは初めてでした(^^♪

ゆの里でいただいたのは人氣NO.1の『月のしずく定食』

こんにゃく、豆腐、胡麻豆腐、豆乳ヨーグルトはすべて月のしずくというお水で作られています!

とっても美味しかった(ง ˙ω˙)ง

ここの施設では、温泉に入った方は『金水』という湧き水をポリタンクに無料でわけてくれます。

金水は浄化を促すお水です(ง ˙ω˙)ง

お料理に金水を使うと、とてもまろやかな優しいお味になります(^^♪

皆さんもぜひ訪れてみてくださいね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
その日は、初めて桜井駅からすぐの場所にある『ゲストハウス和櫻』さんへ宿泊しました!

ゲストハウス和櫻さんはこちら

岡本さんというご夫婦が運営されていて、個室が2部屋、カプセルタイプの他、1階はレンタサイクルと、レンタルスペースがあって、キッチンもあり、鏡があるのでダンスなんかのレッスンでも使えます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

自転車競技の方が合宿されたりもするそうです( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

ゲストハウスは、昔の蔵をリフォームし、所々に蔵から出てきた江戸時代のお宝が飾られてあります!

素敵な場所でした(^^♪

ゆの里で癒された私は、その日爆睡でした( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾