【奈良出張2日目もたくさんの出逢いが(^^♪】

こんばんは~🌈

昨日に引き続き、今日は奈良出張2日目の出来事について書いてみたいと思います(*^^*)

この日は、和歌山の心友 美花ちゃんのお母さんのお誕生日㊗️🎂🎉

1年前にも奈良出張のタイミングに合わせてお母さんに人力車をプレゼントしたいと計画してくれていたんだけど、和歌山市内の水管橋がおちて断水に(> <)

美花ちゃんが住んでるエリアも断水となり、見送りとなっていました!

1年ぶりに実現できたこの日、お母さんと美花ちゃんを乗せて、とろろめし山和さん前出発!

まずは、大神神社一の鳥居へご案内!

一の鳥居は1本中の道に入らないと氣づかないため、知らない人が多い!
次に向かった場所が、大正楼さん🌈

老舗の料理旅館で結婚式後に披露宴で使われる方も多い(*^^*)

大正楼さんのHPはこちら

そして、三輪駅経由の恵比寿神社へ🌈

恵比寿神社は私が奈良に住んでた頃、宮司さんにお世話になりました!

月に1回手づくり市が開催され、多くの人が集まり交流する場となっていました(^^♪

春になると桜が咲き、とても綺麗なんです🌸

三輪の恵比寿神社さんはこちら
さて、この日は閉まっていましたが、今西酒造さんにも行きました!

今西酒造さんで有名なお酒は、『三諸杉』ですが、大神神社に参拝される方は、『お酒と卵』の参拝セットがあります。

今西酒造さんはこちら

境内には大物主の化身の白蛇が棲むと言われる『巳の神杉』があり、お酒や卵がお供えされています。

大神神社HP「巳の神杉」はこちら

その後は、崇神天皇の皇居跡《磯城瑞籬宮跡(しきみずがきのみやあと)》へ🌈

今回は時間の都合で上まで行かず、坂の下からの説明をさせていただきました!

磯城瑞籬宮跡についてはこちら

次に向かったのが、娘も少しの間お世話になった三輪小学校!

当時小学校4年だった娘を人力車に乗せて送って行った事も(笑)

そんな思い出の場所(笑)🤣
この日は、月に1回開催される『三輪はじまりマーケット』の日で、たくさんのお店が出店されていました!

人力車のまま遊びに行ってきましたよ(^^♪

三輪はじまりマーケットさんInstagramはこちら
前日、急遽出店が決まった『ココロネFARM』のAKIさん!

Instagramで数日前に繋がってメッセージのやりとりもさせていただいて、お会いしたいな~って言ってたら(笑)🤣
すぐに会えました(ง ˙ω˙)ง

AKIさんが育てたマコモダケと、真菰の葉を購入(^^♪

ココロネFARMさんのInstagramはこちら

その他、『コープ自然派奈良』さんでは、レーズン入りのコーヒー蒸しパンを購入!

コープ自然派奈良さんのInstagramはこちら
最後は、クルルさんの玄米おにぎりを購入しました(ง ˙ω˙)ง

クルルさんのInstagramはこちら

雨も降ってきたので、大神神社の大鳥居下へ戻って、お母さんに自宅でゆの里の温泉を楽しんでもらえる入浴剤『水の羽衣』をプレゼント🎁して案内終了~(ง ˙ω˙)ง

その後、とろろめし山和さんへ🌈
すると、ナイスタイミングでお友達のちえちゃんが会いに来てくれて、美花ちゃん、お母さんと一緒にランチする事に(^^♪

私はその後婚礼のお仕事があったので、少しだけみんなとお話を楽しんでから戻りました(*^^*)
婚礼のお仕事が終わってから向かったのが、三重県津市!

この日は毎月開催されている海響監督の『愛の地球(ホシ)へ』の映画の上映会でした🐬💕🌎

今回は仕事の都合でワークショップの時間からの参加となりましたが、監督が奏でるクリスタルボウルの音や、ワークで癒されました♡

見るだけで癒される監督のHP!
ぜひ覗いてみてくださいね♡

海響監督のHPはこちら
監督のイベントが終わってから、再び奈良へ🌈

2日目のお宿は、長谷寺近くにある『ゲストハウスいったん』さん(*^^*)

こちらも素敵なご夫婦が運営されてるんですが、ここの空間はとても心地よく、到着が遅くなったにも関わらず、晋吾さん、あきこさんが笑顔で迎えてくれました♡

ゲストハウスいったんさんはこちら

この日は、たくさんのご縁に恵まれた1日となりました(ง ˙ω˙)ง

3日目に続く・・・