· 

【龍画家の絵獅 匡さんと和歌山で再会(* 'ᵕ' )☆】

こんばんは~🌈


16日(日)と18日(火)が奈良県桜井市の大神神社出張だった私!


15日の夜18:30頃レンタカーを借りに行くと、お店の方が


「いつもありがとうございます!

今回、明日と明明後日ですね!
間1日空くだけなのでもう3日間乗っといてください(*^^*)
火曜日返却で大丈夫ですから(*^^*)
料金は2日分で大丈夫ですよ!」

と言ってくれた( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


当初は、日曜日に奈良出張、その日伊勢に戻りレンタカー返却!

月曜日の夕方レンタカーを借りに行って人力車を積み込み、火曜日奈良出張。夜にレンタカーを返却する予定だった!



日曜日朝10:30に仕事が終わったら、月曜日も仕事がないため自由時間!!!

さぁ、何しよう???


ふと、数日前に龍画家の絵獅 匡さんが
「美希さん、今日から龍神村入り(和歌山)します!」って連絡くれてて、匡さんのTwitterを見ると、

「今日、玉置神社、熊野本宮大社へ行ってきました」の投稿( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


夜中の1時頃ではあったけど、、、


「匡さん、ひょっとして今もまだ和歌山にいる!?

もしまだ和歌山にいたら明日ってどんな予定!?

レンタカーの返却予定が伸びたから、もし会えるなら明日和歌山へ会いに行く!!!」

とメッセージしたら


「明日は14:30紀伊田辺発の電車に乗ります!
特に帰らなきゃいけない予定はないので、和歌山寄りますよ~」

と言ってくれた( 💓∀💓)


「やったーーー!!!( 💓∀💓)
匡さんに会えるなら和歌山帰る、帰る!!!
ちょっと友達にも声かけてみるね~( 💓∀💓)」


急遽、匡さんに会えることになったから、夜中の1時、2時とかでもめちゃくちゃテンション高く(笑)🤣

5時頃まで眠れなかった(笑)🤣
↑↑↑
興奮しすぎな~🤣


匡さんに会うのは去年の夏、神田明神さんで再会してぶり(* 'ᵕ' )☆

絵獅 匡さんのHPはこちら


匡さんは、去年サンマーク出版さんから《東京龍神図鑑》という本を出版され、神田明神さんや、鎌倉のお寺で原画展を開催されている(*^^*)
匡さんとは、一緒にライブ配信したり、人力車にじいろのプレゼント企画で匡さんの龍神グッズを使わせてもらったり、、、


以前匡さんを玉置神社や熊野本宮大社へご案内させていただいた事もあって、そのお礼にビックリマン風シールを作ってくれたり(*^^*)

※匡さんは、イラストレーターでキャラクターをデザインしたりする反面、龍の絵も描く2つの顔を持つ(*^^*)


匡さんが和歌山に来てくれる~と決まった時点で和歌山や大阪のお友達に声をかけると、タイミングよくみんな集まってくれた(* 'ᵕ' )☆


集まったメンバーはみんなMがつく(笑)

☆匡さん
☆まさみちゃん
☆ますみちゃん
☆松田ちゃん
☆まぁみぃ~
☆美希


まさみちゃんと松田ちゃんは、匡さんの事あまりよく知らないけど、直感で行く!!!と(* 'ᵕ' )☆


昔から家族でよく使わせていただいてる三八波さんで食事することに(* 'ᵕ' )☆

三八波さんのHPはこちら

匡さんが出版された《東京龍神図鑑》にもエピソード載ってるんだけど、そんなお話を生トークで披露してくれて(*^^*)


しかも、匡さんって龍の絵を描いてると、空の雲がその時描いてる龍とシンクロして現れるんだけど、その写真と作品をファイリングしたものをみんなで見せてもらった( ॣ•͈૦•͈ ॣ)

やっぱりすごい( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


そして、一人ずつ匡さんがその場で龍を描いてくれた( 💓∀💓)


華龍、笑龍、虹龍など、、、(*^^*)

みんな、それぞれ自分の龍さんと一緒に💗
終始大笑いで、お店のオープンから閉店まで、あっという間でした( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


途中下車して和歌山で時間作ってくれた匡さん🐉

急なお誘いにも関わらず集まってくれたみんな😊

ありがとう~❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀



また集まろ~(ง ˙ω˙)ง


人力車にじいろの旅は続く、、、🌈