· 

【初めての酵素風呂】

皆さん、こんばんは🌈


クリスマス寒波到来と、今年は去年より寒く感じます⛄️

私はよもぎ蒸しやまこも蒸し、岩盤浴など身体をあたためる事が好きなんですが、
先日和歌山へ帰省した時に、お友達のちほこちゃんが経営する酵素風呂のお店《~叶~》さんへ行ってきました!

酵素風呂も初体験でした- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-
お店に着いて、説明を受けて、ロッカールームで着替えます(* 'ᵕ' )☆

そして、ふっかふかの酵素くんの中へ- ̗̀ ෆ( ˶'ᵕ'˶)ෆ ̖́-
ぬくぬくで心地よく、安心感に包まれちゃう(* 'ᵕ' )☆


20分入るんだけど、しばらくすると汗が流れてきました!


時間がきたらゆっくり起き上がって、冷たい塩水をいただきます(* 'ᵕ' )☆


そして、シャワーを浴びてお着替え(^-^)



酵素風呂の後は、柿とレモンの甘酒スムージーをいただきました!


そして、月・水・金限定の発酵食ランチをいただきました!

普段伊勢に住んでるから、和歌山のお店まで中々来れない(> <)

と思っていたら、《おうち酵素浴》というお家のお風呂に入れる入浴剤が販売されてて買ってみました!


毎日お風呂に入れて入ってるけど、何も入れない時と比べると、身体の温まり方が全然違います!


おうち酵素浴オススメです!


お風呂時間が大好きな私は、伊勢くすり本舗さんの《薬湯》も愛用してますが、私にとって湯船に浸かる瞬間は幸せ時間です(* 'ᵕ' )☆


皆さんもオススメの入浴剤あったら教えてくださいね(* 'ᵕ' )☆


お近くの方は、ぜひ和歌山市冬野にある~叶~さんへ行かれてみてくださいね(* 'ᵕ' )☆


米ぬか酵素風呂 和の酵素~叶~さんHPはこちら


~叶~さんのInstagramはこちら