· 

【日本中の笑顔を集める旅人さん】

さぁ~、今日は自作キャンピングカーで日本一周中の旅人 まさふみくんについて書きたいと思います!



出会いのきっかけは、
伊勢のお友達が「こんな人いるよ~」と教えてくれて、Instagramで繋がったのがはじまりで会うまでDMのやりとりをしてました!


和歌山に住んでた頃、よく歩きに行ってた紀伊風土記の丘で待ち合わせ!

私の家族も常連の喫茶ピュアさんでモーニングしながらお話を伺いました(^-^)


ここでは、和歌山のお友達美花ちゃんも来てくれて3人で過ごすことに(^-^)


まさふみくんは現在27歳(間違ってたらごめんなさい(笑))

熊本県出身で元々理学療法士をされてたらしい!

(私が親しくしている熊本のお客さんご夫婦のお家の近所だったのにも驚き( ॣ•͈૦•͈ ॣ))


熊本にいる時、当時お付き合いをしていた彼女さんと別れ、仕事を辞めて旅することを選択したまさふみくん!


自分でキャンピングカーを作って1歩を踏み出すと新しい世界が待っていました!!!


趣味で撮っていた大好きなカメラで、日本中の笑顔を集めたいと、現在は高知県にいて、次は愛媛県に向かうらしい(^-^)

リアルタイムな旅の投稿はまさふみくんのInstagramを要チェック!!!

↓↓↓
まさふみくんInstagram


地元和歌山帰ってまさふみくんに会うってなった時、昔プレゼントでいただいた《旅人の家》の看板を持っていこう!!!

その写真を撮ってもらおうって思い出して持ってったのがこれ!
この《旅人の家》の看板をもらったきっかけは、、、


昔、まだ娘が保育園に通っていた頃、
愛知県岡崎市で出会ったたけちゃんが、16年勤めた自衛隊を退職し、自転車で日本一周する事になり、和歌山に来た時に泊まってもらった。


そうやって旅人さんを家に泊めたりしたのは初めてではなく、

よく「いついつ、こんな旅人さんが来てくれるよ~!会ってみたい人集まれ~!」って

当時のSNSで呼び掛けて、集まったみんなと旅人さんを囲んで一緒にご飯食べたりしていたの!


たけちゃんと再会した時にそんな話をしたら

「美希ちゃんがやってる事ってゲストハウスと一緒やん!」と。


そして後日、たけちゃん手作り《旅人の家》の看板が送られてきたんだけどね!


物作りが得意なたけちゃんは現在、自分がやりたかった看板屋さんをしている!
めっちゃオシャレな物を作ってくれるから要チェック!

↓↓↓
たけちゃんのInstagram



そう、、、だから氣づいたの!

人力車をひくずっとずっと前から、人と人を繋ぐことが大好きだったなぁって(^-^)


私の中心、魂のよろこびは
《人と人、心と心を繋ぐ 虹の架け橋でありたい🌈》

人と人、人と土地、人と物、、、
色んなものを繋いでいくことが得意✨

人力車は1つのアイテム✨

だから伊勢だけに留まらず、いろんな場所に出張して、その土地の人達と仲良くなって、またそうやって創りあげた場所にみんなを招いて繋がってもらう事が好きなのかもね(^-^)



さて、話は戻って(笑)


素敵な写真を撮ってくれるまさふみくん!!!

ぜひ皆さんもタイミング合う時に彼に写真を撮ってもらってくださいね!!!