· 

【初めての沖縄旅٩(ˊᗜˋ*)و】

皆さん、こんにちは🌈

ブログを書くのは久しぶりです(^-^)


4月17日~3泊4日で人生初の沖縄へ行ってきました!


伊勢に引っ越してきてから飛行機にも乗ってなかったので、7年ぶりに空を飛びました✈️


やっぱり飛行機大好きです!
特に離陸する瞬間( 💓∀💓)
帰りの飛行機は夜だったので、出発時は離陸する前からずっと動画を撮ってました😊


飛行機が離陸して雲から抜ける瞬間、光が反射して虹色になったんです🌈🌈🌈

すっごく綺麗で感動しました😍🌈🌈🌈


2時間半で那覇空港に到着し、それからレンタカーを借りて向かった先が、《メディカルハーブ+》さん😊


沖縄へ行くことが決まってから、リサーチしていて見つけたお店なんですが、薬膳料理が食べれる上に、店内併設のサロンでは、本格的なアーユルヴェーダの施術を受けれるんです😍✨


好きがいっぱい詰まったお店😍✨️

お店に着いてまず、アーユルヴェーダのトリートメントとシロダーラをしてもらいました😊✨️

私がこれまで受けたことのあるシロダーラと違って、額の一点にオイルを垂らすのではなく、左右に揺らしてオイルを流してくれていたので、終わってから担当のスタッフさんに聞くと、スリランカの地域によって手法が微妙に違うそうです☺️✨

すごく氣持ち良くて、途中自分のイビキで起きたほど(笑)😴😪😮😜


施術が終わった後はシャワーを借りて、スッキリ✨
その後、ランチをいただきましたっ😋
飲食スペースへ移動すると、スリランカ出身のチャンドラさんという男性が日本語で話しかけてくれました😊

「3月にご予約のお電話を受けたの私です✨
本日は、ありがとうございます😊」


すごく氣さくで話しやすかったので、色々お話を伺ってると、奥さんがスリランカで外科のアーユルヴェーダの医院をしている事✨

小さい頃からアーユルヴェーダを取り入れた生活をしているので、処方される薬は西洋医学のものとは違い、自然由来のものだったそう😍

即効性はないけれど、ジワジワゆっくり効いてくるので、副作用がなく体に優しいそう😊✨

チャンドラさんは5月末にスリランカへ帰ってしまうらしく、仲良くなったのでFacebookでお友達になりました😊✨


5月末までに沖縄へ行かれる方は、ぜひチャンドラさんに会いに行かれてみてくださいね😊✨



その後、ホテルへチェックインしてからお出かけ🚗³₃

波上宮で参拝した後、国際通りへ😊✨

そこで発見したのが、《海ぶどう専門店🤩》


海ぶどう好きの私からしたら、立ち寄らない訳にはいかない(笑)🤣
お店には色んな海ぶどうが並んでいたけど、違いがよくわからなかったので、お店の人に聞くと試食させてくれたんです😋


久米島産の海ぶどうと、うるま産の海ぶどう!

久米島産の海ぶどうはプチプチ食感がよ強く、うるま産の海ぶどうは、プチプチの後に少し粘りがある感じ✨


青じそドレッシングで食べたんだけど、めちゃくちゃ合う😍

それに、産地でこんなに食感や味が違うなんて驚き🤩

夜にホテルて食べようと久米島産海ぶどうを購入しました😊✨


夕飯は、通りがかりに見つけた《おきなわ苑》さんでお肉を😋


美味しかったょ😋


沖縄2日目に続く、、、😊