· 

【熊本初上陸!】

先月の沖縄に続き、今月15日~18日まで熊本初上陸でした😊


熊本行きを決めたのは今年の2月。

ANAさんが2日間限定セールやってるよ~とお友達がInstagramで投稿していて、たまたま目にとまってチェックしたのがキッカケでした✨


伊勢に引っ越して今年で8年目になるんだけど、そーいえばこちらに来てから飛行機に乗ってないなぁと、、、


和歌山に住んでる頃は、関空から東京までよく飛行機に乗っていたけれど、中部空港行ったことないし、飛行機乗るのも久しぶりすぎてちょっとハードルが上がってました🥺


そもそも安く行けるのはありがたいけど、どこへ行きたいんだろう???


んー、、、

熊本???だなっ💡


理由は3つありました!

①熊本には独立前から仲良くしているお客さん夫婦がいて、2019年に福岡の博多どんたくで人力車をひかせてもらった時、熊本から会いに来てくれたのでした!
お父さん、お母さんにはその時以来会ってなくて、いつか熊本へ行きたいと思っていたこと。


②昨年12月、自作キャンピングカーで日本一周していた旅人まさふみくんが、家の都合で旅を中断し熊本に戻っていること。

そして、まさふみくんのお家と熊本のお客さん夫婦のお家が車で10分ほどと近所だったこと( ॣ•͈૦•͈ ॣ)


③今年の春から三重県志摩市で学校の先生をしている友人が、熊本の天草へ引っ越すことが決まっていること。


熊本に呼ばれている!!!


そう感じた私は、ドキドキしながらも熊本行きのチケットを取ったのでした😊

取ったら行くしかないよね(笑)😆😆😆


チケットを取った翌月3月に、娘が1人で韓国へ行くことになり、行きは関空から飛び立ったのですが、帰りは中部空港へ迎えに行ったんですね😊

だから中部空港の出発ロビー、到着ロビー、駐車場もわかった😊

そして、4月の沖縄行きも決まったから5月の熊本は1人だけど行けるぞと、、、(笑)😆



熊本出発当日、ワクワクしながら空港へ向かいました✨

7:40の飛行機に乗って9:00過ぎには熊本空港に到着✨


お天氣も良く、空から阿蘇山の火口が綺麗に見えました!
熊本に到着すると、皆川先生が迎えに来てくれて、そこから阿蘇へ向かうことになりました😊✨


空港から車で約1時間くらい走ると阿蘇の大自然が見えてきました😊✨

活火山と世界最大級のカルデラ。

阿蘇市は九州の熊本県にあります。市の南部にある"阿蘇山"と呼ばれる山々のうち、中岳は現在でも噴火活動を続ける活火山です。

阿蘇山を取り囲んでいる世界最大級のカルデラには、阿蘇特有の生態系、こんこんと湧き出る多数の温泉など、人々が火山とともに守ってきた独特の歴史・文化があります。

(阿蘇市観光協会さんHPより抜粋)

詳しくはこちら

活火山である阿蘇の下から込み上げるエネルギーが凄かった!

火口近くまで行ったけど、阿蘇のエネルギーがめっちゃ熱かった(笑)

歩いてる人、自転車で上がってくる人、馬に乗る人、、、

みんなそれぞれに楽しんでました😊✨

そしていよいよ、ずっとずっと行きたかった念願の場所🤩✨

タオの丘へ、、、😍😍😍🥁🥁🥁
阿蘇を見渡せる野外ステージでのライブ演奏🥁🥁🥁

それはもう、神々に捧げる響きだと思わずにはいられない✨️

ライブ中は撮影禁止だったけど、終わってからメンバーさんの集合写真を撮らせてもらえました🤩✨


鳥肌めっちゃたつし、感動して涙溢れるし、来てよかったって思った😭😭😭

そして、また行きたい😭😭😭
和太鼓や笛、琴の音、、、
スピーカーから溢れる音の美しいこと、、、🤩

響きわたる音に全身の細胞が震えたね✨️✨️✨️

ライブの後は、衣装を見たり、店内でグッズを見たり、飲食もできたよ~✨️
タオの丘について詳しくはこちら

ドラムタオについて詳しくはこちら

熊本一日目は、感動と共に始まったのでした😊✨🌈