· 

【熊本最終日~人と人を繋ぐ架け橋~】

熊本最終日は、人力車にじいろとして独立する前からお世話になってるお客さん夫婦と、昨年12月に地元和歌山で会った自作キャンピングカーで日本一周の旅をしていた熊本出身のまさふみくんに再会する事になっていました😊✨


10時に待ち合わせで、最初に再会したのがまさふみくん😊✨

現在は、御家族の事情で日本一周の旅は一時中断していますが、元氣そうで安心しました😊✨


そして、熊本のお父さん、お母さんに4年ぶりの再会😊✨

2019年博多どんたくのパレードで人力車をひかせてもらったのですが、その時熊本から会いに来てくれて、一緒に食事に行ったんです😊✨

写真はその時のもの😊✨

出逢いのきっかけは、お父さんお母さんがバスツアーで伊勢に来られてて、あまり時間がない中15分だけご案内させてもらったのが始まり✨️

博多で再会した時が2回目😊✨

今回の再会で3回目でした😊✨
念願の熊本上陸、そして再会😍✨


まさふみくんは、理学療法士でありながら、カメラの腕がずば抜けてスゴく、旅中も日本中の笑顔を集めて各地をまわってました😊✨


なので、今回も
「熊本のお父さん、お母さんと久しぶりの再会だし、写真を撮ってほしい😍✨」

と依頼してたんですね😊✨


サクラマチクマモトで合流してから、みんなで歩いて熊本城へ✨️
所々で地震の爪痕が残る熊本城🏯

石垣を積んで元の状態にするには、この先20年はかかるそう😣


この写真は、熊本城前でまさふみくんが撮ってくれたもの📸
やっぱ違いますな~😍✨
熊本城の近くには、お土産物コーナーもありましたよ~😊✨
その後、熊本の商店街を歩いて再びサクラマチクマモトへ戻ってきました✨️

そして、お父さんがお肉食べよう🍖と叙々苑さんに連れてってくれました😋✨
叙々苑さんからは、熊本城も路面電車も見えました😊✨


食事の後、水前寺公園へ行くことになっていたのですが、路面電車に乗ったことがないという私にお母さんが、

「じゃあ私と美希ちゃんは水前寺公園まで路面電車で行く!?」と言ってくれて、お父さん、まさふみくん、皆川先生は車で現地に向かうことに🤩✨
初めての路面電車にワクワクしながら😊✨

お母さんに付いて水前寺公園まで😊✨

ここでまさふみくんがたくさん写真を撮ってくれました🤩✨


そして、お願いしていたお父さん、お母さん2人ツーショットも😍✨
そして、お父さん、お母さん2人の写真を撮ってもらってる間、私はこっそり後ろからその様子を撮影していたのでした(笑)🤣
朝から合流していたまさふみくんが帰らなきゃいけないというので、最後にツーショットも撮って、またの再会を約束してお見送り😊✨


その後、お父さんの車に乗せてもらって熊本空港まで向かいました😊✨


早めに到着したので、お茶しながら

「今度熊本に来た時は、阿蘇の大観峰に連れてってあげるよ😊✨
景色が最高なんだよ~😊✨」

ってお父さんのオススメを教えてもらいました😊✨


皆川先生は水前寺公園から別行動だったのですが、車にコロコロを積んでいたので、空港まで来てくれました😊✨


熊本空港は今年の3月にリニューアルオープンしたらしく、とても綺麗でした✨️

お土産コーナーは、搭乗ゲートの中にたくさんあるので、私は早めに中へ行くことに😊✨


ここでお父さん、お母さん、皆川先生とお別れ😊✨


楽しかった時間もあっという間😊✨

再会を約束してバイバイしました😊✨
私はみんなと別れてから、熊本空港で軽くご飯を食べました😊✨


お土産売り場や飲食コーナーの目の前が搭乗口なので、皆さん飲んだり食べたりしながら搭乗ゲートで順番がくるのを待ってました🍻
飛行機から見える夜景もとっても綺麗でした~😊✨


熊本、大分、宮崎、長崎、、、渡り歩いた4日間😊✨

みんなとの再会もめちゃくちゃ嬉しかったし、お父さん、お母さんも

こちらこそ楽しい時間をありがとう😃
知らない世界の人と知り合えて、嬉しかったです。
また逢いましょう❗

って言ってくれたし、みんなが繋がってもらえて良かった😊✨


まさふみくんと熊本のお父さん、お母さんは偶然にも同じ地区で車で10分くらいの場所なんだって😮

ご縁ってほんと面白いねっ😛



それにまさふみくんも

みきさんに会えて本当によかったです!
またカメラを始めるきっかけになりました😆

と言ってくれて😛


理学療法士に復帰したまさふみくんに

「絶対カメラもやった方がいいって😍
二刀流でやりよ~😍

まさふみくんの撮る写真、ホンマに最高やからもったいないよ~🤩✨

って熊本でさんざん言ったから(笑)🤣🤣🤣


って事で、まさふみくんに写真撮ってもらいたいって方は、ぜひまさふみくんのInstagramで繋がってくださいねっ😛




みんなと、また会える日を楽しみにしてますっ😊✨

ありがとうございましたっ😊✨