· 

【長野2日目、予定変更っ!】

長野初日、夜には長野グルメもいただき大満足の私達😊✨


ところが前日、伊勢を出発してしばらくすると、沖縄のチャンドラさんからこんなメッセージが届いていた、、、


「台風のため飛行機がキャンセルになりました。他の便を探してますが、明日の朝また連絡入れます!」と、、、


チャンドラさんの講演会は6月3日の予定だったけど、1日も2日も沖縄直撃で飛行機の欠航が相次いだ✈️❌


私達は2日、上高地へ行く予定だったけど、、、
長野は朝から台風のため大雨☔️☔️


予報では3日、4日は晴れマークになっていた☀️


初めて行く上高地✨
台風が近づく大雨の中、山道を往復2時間歩かないといけない🌀☔️⛰

危険???


一応、伊勢を出発する前に予定変更できるように考えてはいた💡


長野から車で1時間半走れば、山梨県甲府市にあるお客さんのお店に行ける😍

上高地行きが難しい場合は、山梨への《若鮨》さんへ行こう😋


ということで、その日は上高地行きを断念し、予定変更で私達は山梨県甲府市へ向かった🚗³₃

若鮨さんのHPはこちら



その頃、チャンドラさんからメッセージが入った✨️


「今から飛行機に乗ります✈️」

😮😮😮😮😮🌧☔️💨🌊


この台風の中、飛行機飛ぶんや😮😮😮😮😮

これには驚いた😮😮😮😮😮

無事着陸できますように、、、🙏🏻🥺



私達も大雨の中、なんとか若鮨さんに到着した😊✨️


駐車場は、雨量が凄すぎてプールみたいになっていたけど、お客さんの車でほぼ埋まっていた🅿️🚗

若鮨さんは、ランチメニューの他、一品メニューも注文できる😍✨️


私は《昼にぎり単品》と、《白えびの天ぷら》そして前回お店に行った時も注文した《カニミソサラダ🥗》を注文😋
店主の眞さんは不在だったけど、奥さんのひとみさんには再会できて嬉しかった😋✨
食後、雨雲レーダーを見るとこのまま甲府にいると線状降水帯になる予報だったので、私達はそのまま再び長野県の松本市へ戻った😊☔️🌧💨


道中の高速では、ワイパー最速にしてても前が見えないほどの大雨💦

無事松本市に戻った頃には、雨も小雨になっていたよ😊✨

その後、美花ちゃんが以前行ったことのある《縄手通り》に行くことに✨️
蛙大明神さんに御参りをして😊✨

美花ちゃんは、鈴木さんというカエルの相棒(ぬいぐるみ)といつも一緒✨️

鈴木さんも故郷に帰ってきたような!?
嬉しそうな表情をしてました🤣🐸

美花ちゃんは、カエルのグッズをプレゼントをしたら喜びます😍🎁

御参りの後、向かいにあるアイスクリームのお店が氣になって入ってみました😍✨
なんとそのお店は2019年にアメリカから上陸した人氣アイス店だったのです😍✨

そして日本には、長野県の松本市と安曇野市に2店舗しかない、めっちゃレアなお店だったのです!

その名も、

マウントデザートアイランド アイスクリームさん🍨😍

略してMDIアイスクリームさん🍨
MDIアイスクリームさんのHPはこちら


MDIアイスクリームさんのストーリー

↑↑↑
上のストーリーにも書いているように、オバマ大統領も訪れたお店だったんです😮
私がお腹がいっぱいにも関わらずこのお店に入ろうと思ったきっかけは、外に置かれている看板でした😊✨

そこにはその日販売しているアイスクリームのメニューが書かれていたのですが、あまり他にはないテイストのものばかりでした😍
メニューを見てるだけで、どれにしようか迷っちゃうほど、オリジナリティ溢れるアイス😍✨


私はこの日、ロンドンフォグと、玄米ポンハニーを注文😍
食べてみると、めちゃくちゃ香り高く(特にロンドンフォグの紅茶の香り😍)
かと言って食べた後全然重くならない、リピ決定のアイスクリームでした😍✨


本当は、お持ち帰りしてホテルでお風呂上がりに食べたかったんだけど、冷凍庫がなかったから断念🥺

それくらい、美味しいアイスクリームでした😍✨

MDIアイスクリーム松本店さんのInstagramはこちら

長野へ行った際は、ぜひ立ち寄ってみて😍✨

その美味しさ、食べたらわかるから😍✨

今すぐ食べたいって人は、ネットからも注文できるみたい😋
オンライン注文はこちらから

ギフトにもいいよね😋



アイスクリームを食べて大満足した私達は、美花ちゃんが大好きという四柱神社へ✨️

私にとっては初めての参拝✨️

長野2日目は、こんな感じで大雨でも楽しく過ごしました~😝


3日目に続く、、、😆