· 

【長野3日目!チャンドラさんに再会】

久しぶりのブログです(笑)😆


長野3日目、この日は松本市から車で1時間くらい走って下伊那郡高森町という場所に行きました😊


チャンドラさんの講演会は12時からだったのですが、10時半頃到着✨


講演会まで時間があったので、向かう途中検索して見つけたコンパスさんという喫茶店に行きました😋

《コンパスさんという喫茶店》

ここの名物は、どうやらオムライスらしいのですが、お見店に入ってお母さんがメニューを持ってきてくれたんだけど、載ってないんですよ😮´-


あれっ???と思って、
「ネットで見つけて来たんですがオムライスってないんですか???」って聞いてみたら、なんと裏メニューらしいのです😮😮😮😮😮


チャンドラさんの講演会は、スリランカカレーとデザート、ドリンク付きだったので、オムライスにハンバーグ乗せを1つ注文して、一緒に行ったメンバー3人でわけわけしようってなりました😊✨


お店のお母さんが持ってきてくれたオムライスを見てびっくり😮😮😮😮😮


想像以上に大きかったんですよ😮😮😮


3人でも食べ切れるか、、、微妙、、、


それに、チャンドラさんの講演会の時間が迫っていました💨💨💨


急がなきゃ(笑)💨💨💨


オムライスもハンバーグもめちゃくちゃ美味しかったんだけど、お店からチャンドラさんの講演会場まで歩いて10分はかかる場所だったので、全部食べたかったけど時間の都合上、お持ち帰り用に詰めてもらいました😋😋😋


そして、開始時間ギリギリに到着して講演会が始まりました😊✨
チャンドラさんは学生の頃に観た日本の映画の影響を受けて、日本が大好きになり、日本へ留学したそうです😊✨


そして、東京・渋谷で暮らしている時、芸能人のセインカミュさんとの出逢いからテレビに出演するようになったそう✨️


人とのご縁をきっかけに次々と物事が展開していく✨️
チャンドラさんは、流れに乗るのが上手だなぁって感じたし、とても人とのご縁を大切にされてます😊✨


そして、スリランカは8つの世界遺産がある美しい国なんだそう✨️


日本ではほとんどが日本人だけど、スリランカではポルトガル、オランダ、イギリスの植民地時代の影響もあり、シンハレ人、タミル人、イスラム人が暮らしているそうで、宗教も仏教、ヒンズー教、イスラム教、クリスチャンなどたくさんあってフェスティバルも多いらしいです😊✨


その他、スリランカのカレー(スパイス)、ココナッツ、紅茶、宝石(特にブルーサファイヤ)や、アーユルヴェーダのお話なんかも聞かせてくれました😊✨


チャンドラさんは、日本人以上に日本人っぽくて、めちゃくちゃピュアな方でした😊✨


講演会の後は、参加された皆さんと一緒にチャンドラさんが作ってくれたカレーをいただき、チャンドラさんの友人が作ってくれたデザートもいただきました😋✨
チャンドラさんの講演会の中で私が知らなかった事、、、


それは日本が敗戦国になった時に、日本を4分割するという案が浮上していたらしいのですが、スリランカのジャヤワルダナ大統領の演説により、この国は救われたという話!

説明がわかりやすい動画を見つけたのでご覧ください
沖縄で出逢ったチャンドラさん✨️

こうして長野で再会して講演会を聞かせていただき、より一層親近感がわきました😊✨


今度は私達がスリランカへ行って、案内してもらいたいなぁ😊✨

チャンドラさん、よろしくお願いしますっ😊✨



その日は、講演会が終わってから安曇野にある穂高神社へ向かいました✨️
神社を出発すると、夕陽が綺麗で😍✨
その後、松本市に戻るはずが、、、

前日訪れたアイスクリーム屋さんが、安曇野にもお店出されてたなぁという話になり、検索してみるとすぐ近くで行ってみました😍✨
お店に入ってスタッフのお兄さんに

「昨日は縄手通りのお店に行ったんだけど、今日は安曇野店に来てみました~😍✨」

って伝えると、
「人力車の方とカメラの方ですか???( ॣ•͈૦•͈ ॣ)」

と私達の事を知ってくれていて、、、
(お店のインスタ、速攻フォローしたからね(笑)🤣🤣🤣)

で、お兄さんが

「昨日松本店にいたスタッフの女性、僕の妻なんです」というではありませんか!?😮😮😮😮😮


なんとーーー!!!

そんな出逢い、あるーーー!?😮´-


美花ちゃんはテンションあがって、お兄さんの写真も撮りまくる(笑)🤣🤣🤣


私はそんな美花ちゃんを撮りまくる(笑)🤣🤣🤣
安曇野店で注文したアイスは、前日食べてめっちゃハマった《ロンドンフォグ》と、初めて食べる《マルヰわさび》そして《ソルティうらやまハチミツ》の3種類😍✨


やっぱり、どれ食べても美味しかったなぁ~😋😋😋

大好きっ😋✨


MDIアイスクリーム安曇野店さんのインスタはこちら


長野3日目も楽しく過ごせたのでした~😍✨


さて、長野最終日はいよいよ上高地へ行きますよ~😊✨


次回ブログをお楽しみに😍✨