· 

【7月1日開始!涼を感じる人力車(^-^)】

こんばんは~🌈ᵕ̈*

いよいよ明日から2023年の後半突入ですね~✨️


思い返せば10年前の7月1日、生まれ育った和歌山を出発し、当時小学校3年生の娘と2人、人力車をひくため伊勢の地に上陸しました🚗³₃



当時の私は、毎年1年の始まりにその年がどんな1年になるのか感じて自分宛に手紙を書いていたのですが、10年前の2013年はイメージしても全く何も感じなくて、

「2013年はすべて神様に委ねます」

そう宣言して始まった1年でした✨️


春頃、なぜかふと、

「和歌山にいるの、夏までかもしれない」

そう感じて、、、


終わりが見えるとこれまで自分の事を育んできてくれたこの土地(和歌山)や、人に心の底から感謝が込み上げてきて、今和歌山にいるうちに、会いたい人に会って、行きたい場所に行っておこうと思って過ごしてました✨️


そしたら、5月頃だったかな?
伊勢の友人から
「美希ちゃん、人力車ひかないか?」とお誘いがあったのでした😊✨️


そして、7月1日伊勢へ、、、

あれから10年になります😊✨️


夏越の大祓の今日、10年前の事を思い出しながら、娘と一緒に猿田彦神社へ行ってお礼参りをしてきました😊✨️


今年のお正月に感じた感覚は、
《今年はめちゃくちゃ動く1年になる》

その感覚通り前半は、沖縄、熊本(大分、宮崎、長崎)、長野(上高地)と初めての場所に行ってきましたが、後半もあちこち動きますよ~😆



さて、長くなりましたが本題に😝


去年の5月、橿原のイオンモールで出逢った沖縄の琉球イラストレーション与儀勝之さん🌺🌴

与儀さんの素晴らしい絵に魅了されて、しばらく作品の前から動けなくなった程、心を奪われその世界に吸い込まれてしまいます🌊🐳🐬🐢𓈒 𓂂𓏸


与儀さんと出逢ってから、人力車にじいろのプレゼント企画で一緒にライブ配信をしたり、交流を重ねてきましたが、今年の4月に沖縄へ行った時に再会し、5月には奈良の橿原イオンモールで個展をされるという事で会いに行ってきました😊✨️


その日は私も奈良の大神神社出張で、朝から婚礼人力車をひかせてもらったのですが、、、


大神神社二の鳥居前で写真を撮っていると、、、

「美希さん???」と呼ばれたので振り返ると、なんとそこには与儀さんが😲😲😲😲😲


私は
「えーーーーっ?与儀さん!?😮´-
何でいるんですか?
個展、間に合うんですか~???」

って言うと、

「橿原イオンモールには12時に着けば大丈夫で、今朝5時頃目が覚めて、いつもなら二度寝するんだけど眠れなくて、それなら奈良のどっか行ってみようという事で動き出したんだけど、、、

どうせなら行ったことない場所に、、、と思って検索してたらここの神社が氣になって、、、

だけど、まさか美希さんがいるとは知らなくて😳
奈良でお仕事とは聞いてたけど、ここだったとは、、、」


個展会場に行く前、バッタリ再会した私達(笑)


まだ時間があるというので、与儀さんを拉致(笑)🤣
大神神社の二の鳥居前を出発し、そのまま下って一の鳥居へ✨️

そして三輪駅の方へ、、、✨️

電車が到着するまで時間があったので、一緒にアイスクリームを食べて🍦😋

「ではまた後ほど個展会場で~😊」と、与儀さんをお見送り✨️
そんな偶然の再会があった日✨️

橿原イオンモールに着いた私は与儀さんに閃いた事そのまんまをお伝えしました😍


それが、夏に《涼を感じる人力車✨️》と題してコラボで紙うちわを制作したい事✨️


そしたら与儀さんは快諾くださいまして、明日7月1日から始まるコラボうちわプレゼント企画が決定したのです😜


その場に立ち会ってくださったプロデューサーの丹羽さん、ありがとうございました😊✨️
うちわのデザインも与儀さんが考えてくれました😊✨️
当たり前ですが、ちゃんとあおげば風がきます(笑)🤣🤣🤣

暑い夏を一緒に乗り切りましょ~っ😜
琉球イラストレーション与儀勝之さんのHPはこちら


それでは、素敵な夜をお過ごしくださいね~っ😊🌈ᵕ̈*