· 

【鎌倉、茅ヶ崎グルメ編】

7月の東京・神奈川旅の様子をお伝えしておりますが、今回は美味しいものグルメのお話を✨️


まずは鎌倉🌈ᵕ̈*

Instagramで見つけてずっと行ってみたかった麻と自然食のお店《麻心》さん✨️

麻心さんのInstagramはこちら

ようやく行ってこれました😋


季節の野菜の麻の実御膳と、しらす丼🌈ᵕ̈*

ご飯は酵素玄米なのでモッチモチでした😋


手作りのコンブチャも美味しかったし、店内には麻の商品がたくさん販売されてました✨️

本もたくさん置いてあったので、時間のある時、ゆっくり訪れて読んでみるのもオススメです😋

リピ決定のお店ですっ😋


続いて、茅ヶ崎編🌈ᵕ̈*


茅ヶ崎には好きなお店がたくさんありますが、ここは必ず行くお店✨️

人力車のご案内でも、神奈川から来られた方にはオススメしているお店です😋


それは、《そばと天ぷら 楽山》さん🌈ᵕ̈*

楽山さんのInstagramはこちら

こちらのお店もInstagramで見つけて行ったんだけど、これまで食べてきたお蕎麦屋さんの中でダントツNo.1に君臨しました(笑)


というのも、鴨つけそばを注文したにも関わらず、お蕎麦が美味しすぎてつけ汁を付けずにお蕎麦をお塩だけで食べてしまった(笑)

それくらい美味しいお店なんです😍✨️


前回初めて行った時はお昼に行ったのですが、ランチコースで出されたおつまみが絶品すぎて、飲むつもりはなかったのに、日本酒をいただいてしまうという、、、(笑)🍶


今回は、初めて夜に行ってきました✨️
(呑む氣満々です(笑)😋)


おつまみが美味しすぎて、お酒も進んじゃいます😋🍶
おつまみ4種はランチのコースにも出されてるのですが、私はこのおつまみに心を鷲掴みされてしまいました(笑)🤣


初めていただくだし巻き玉子に✨️

白えびの天ぷら✨️

店主オススメの仕入れたての雲丹✨️

とうもろこしの天ぷら✨️


〆はお蕎麦🌈ᵕ̈*


前回食べて美味しすぎたそばの実プリンは、お腹いっぱいで入らず、、、

けど、どーしても食べたい😋
ここに来たからには食べて帰りたい😋


そこで私はある事を閃きました- ̗̀ 💡 ̖́-


明日のランチにも来ようっ😝

その場で翌日の予約をして帰りました(笑)🤣
そして翌日、、、😋


再び茅ヶ崎に上陸しました🛸


ランチもオープンと同時にすごいお客さんで、すぐに席は埋まりました✨️
(予約しといて良かった😛)


この日はシンプルに、鴨つけそばオンリー🤩


お料理が届くまでの間、カウンターの隣で店主が蕎麦を打っておりました😍


職人さんの手さばきに見惚れていると、あっという間にたくさんのお蕎麦が仕上がっていきました😲


鴨つけそばをいただいた後は、昨日食べれなかったそばの実プリンを3個ほど(笑)


最後に、一緒に写真も撮ってもらって、また来ます~と約束して帰ってきました😋
お蕎麦好きの方も、お酒を美味しく飲みたい方も、予約してから絶対行って😋


おすすめのお店でした~✨️


今日はここまでですが、まだまだお店の紹介は続きます🤩