· 

【YouTube公開&韓国旅ストーリー】

皆さん、こんにちは🌈ᵕ̈*


おかげさまで、9月8日(金)関西エリアで《newsおかえり》が放送され、有難いことに反響いただいております✨️


見てくださった方が、インスタをフォローしてくださったり、メッセージくださったり、、、

三重県では放送を観れなかったので、放送をiPhoneで撮ってそれをYouTubeにあげてくださった方もいました🥺

ホントに感謝🙏


3日間密着で撮影していただいてたので、放送に使われた場面がどんな状況だったかプロデューサーやカメラマン、音声さんとの記憶が鮮明に蘇ってきました✨️

改めて、スタッフの皆さん、ありがとうございました😊✨️


放送エリア外だった皆さん、お待たせしました🌈ᵕ̈*

✅YouTubeで公開されていますので、こちらをチェック

↓↓↓
9/8放送分newsおかえり YouTube

さて、ここからは8月末から久しぶりに行った韓国旅について書いていきますね~🇯🇵✈️🇰🇷


今回の韓国旅🇰🇷

独学で勉強し、読み書き、会話ができる娘に付いて(笑)🐤🐤🐤

ひとっ飛び✈️・*:.☁️🌟☁️.: ❀☁️❀*:.♡


中部空港から沖縄に行くより近い韓国🇰🇷

到着して早速、事件発生(笑)🤣🤣🤣


機内で入国審査の時に必要な書類に記入していたんだけど、その紙がない😮´-😮´-😮´-

カバンの中、どこ探してもない😮´-😮´-😮´-


みんなは一人一人入国審査のゲートを通過していく😱😱

待って~😱😱😱

一人一人入国審査のゲートを通るんだけど、一人取り残されそうになったからみんなに付いてゲートに入ったら、

「シッシッ👋👋👋」


韓国語やから何言ってるかわからんかったけど、多分ゲートは1人ずつやから下がって!!!

って意味やったと思う😣😣😣


ちょっ💦
ちょっ💦

😭😭😭😭😭


その辺走り回って手続きに必要な紙を見つけたから再度書き直して、トライ🙏🙏🙏


「シッシッ👋👋👋」ってされて、
全然welcomeちゃうやんって思いながらも、無事クリア🥹🥹🥹
今年の3月に、娘は初めて韓国へ一人旅したんだけど、マジ尊敬🥹🥹🥹


日本にいる間、娘に教えてもらって、eSIMを購入していたので、仁川空港に着いた時に、モバイル設定を韓国に切り替えて、すぐに使えるように😊✨️


海外での携帯電話使用方法は、
グローバルWiFiやイモトのWiFiみたいなのがあるみたいなんだけど、それだと荷物になるのと、WiFiの充電も必要なのと、あとは韓国で使える電話番号がないらしく、
韓国のお店に予約する際、電話番号がないとできない所もあるみたいでeSIMを利用しました😊
(私、娘に聞いた情報をほぼ知識なくお伝えしてるので、間違ってたらごめんね🙏)


⚠️電話は通じなくなりますが、LINE通話は可能です✨️
後でソンジュンが教えてくれたんだけど、eSIMで使ってる回線は韓国の「KT」って電話会社さんらしい✨️

KTって電話会社は韓国の街を歩いてると、よく見かけたよ✨️

仁川空港からソウルまでは特急に乗って行きます🚃

電車のチケットは、《klook》というアプリから事前購入していました✨️

お値段諸々こんな感じ
↓↓↓

ソウル駅に着いて、地下鉄に乗り換え✨️

韓国って、地下が深いのね😮´-

B7とかあって、中々地上に出れない!?😮´-

そして、エスカレーターがめっちゃ長い😮😮😮

地下鉄の利用はだいたい210円で行けるみたいで、めちゃくちゃ安いよ✨️



ようやくホテルに辿り着きました😊✨️

チェックインまでかなり時間があるので、娘がフロントのスタッフさんに韓国語で話してくれて、荷物だけ預けることに✨️
この日はここからめっちゃあちこち回ったんだけど、そのお話はまた次回😜


最後にもう1つ❣️
お伝えし忘れてた韓国旅必須のアプリが《WOWPASS》というもの✨️

《WOWPASS》は2つの機能を持っていて、

1つは、お買い物の時に使えるチャージ式の決済サービス✨️
市場は現金の所が多いけど、コンビニやその他のお店でお買い物する時はだいたいWOWPASSで支払いをするよ😊


もう1つは《Tmoney》と言って、地下鉄を利用する時に必要な、日本でいうSUICAみたいなもの✨️


空港や駅で日本円を韓国のウォンに両替出来るし、WOWPASSにチャージする事もできます✨️

ちなみに娘いわく、今年の3月、6月、そして今回8月と3回韓国に行ったけど、行く度にレートは悪くなってるらしい💦


3月の時は1万円チャージしたら、96000₩(9600円)とか、98000₩(9800円)になったらしいんやけど、

今回の旅で1万円チャージしたら、80000₩(8000円)になっていたよ🥺
わからない事だらけの韓国初日(笑)🤣


シッシッ👋👋👋とされながらも、無事入国できて😜

HAPPYみきたんのワクワクは続くのであった😝