· 

【韓国旅2日目は、、、♡】

韓国旅初日は、2万歩歩いて結構クタクタになったけど、湯船に浸かって、高麗人参の液体スティックを飲んだら、翌朝には疲れも取れてすっかり回復🤩


この日はホテルから歩いてすぐの場所にある《Food&Café》さんに行って、娘オススメのアワビ粥と水餃子をいただきました😊✨️


ここは24時間営業らしく、キムチやスープは無料だそうです✨️

水餃子も鮑粥も、スープもどれもめっちゃ美味しかった😋
その日は、韓国にいる娘のお友達ソンジュンに会う予定でした✨️

チマチョゴリのお店で待ち合わせ😊✨️

みんな着付けてもらって✨️

娘のお友達ソンジュンには初めて会ったけど、めちゃくちゃ優しくて素敵な子やった~😊✨️


この後、みんなでカフェに行って、ゆっくりトーク😜
娘も通訳してくれるけど、リアルに会話するなら、翻訳アプリが便利やったよ~😊✨️


お互い、マイクに向かって喋るだけで、翻訳してくれるから会話する時にはオススメ😜


夜は、娘とソンジュンオススメのカンジャンケジャンのお店へ🦀🦀🦀

ソンジュンが食べ方教えてくれたんやけど、カニ味噌の入った甲羅に混ぜたご飯を入れて、スープを上からかけて食べる♡

これが最高に美味しかった😍

次韓国行った時も、また行きたいね♡

ここのお店のマッコリ、めちゃくちゃ美味しかった🍶






さてさて、韓国行ったの8月末~9月なんだけど、ほんっとに忙しくて全然ブログ書けてなかったのね🫥


そしたら、あっという間に12月突入💦


この調子で書いてると、年内に書き終わらないので、次回ブログから一氣にジャンプアップしていきまーすっ✈️✈️✈️



11月には北海道へ行ってきたんだけど、帰ってからずっと体調崩してて、しばらくお休みもらってるので、その間に書いていきま~す😜



それでは、次回もお楽しみにっ😊✨️


いつも読んでくださってる皆さん、ありがとう~😊✨️