· 

【ビュンビュンッ(^-^)】

12月に入って振り返ってみると、8月末~9月にかけて行った韓国から、ずーーーっとスケジュールいっぱい✈️

ホントに駆け抜けてきたなぁ~って思う✨️


9月末には神奈川県の葉山へ✨️

うみのホテル》さんへ行ってきた✨️

夕飯は、歩いて10分の所にある《SCAPES THE SUITE》さんへ✨️


SCAPES THE SUITEさんのお料理は本当に美味しく、また行きたいなって思うお店でした✨️


そして、この日は中秋の名月、そして満月だったんだけど、食後、ホテルまで歩いてる時に綺麗な綺麗なお月様が見えました🤩
そして、、、

うみのホテルさんにチェックインした時に、たまたまその日、キャンドルナイトが行われるとの事で、急遽参加させていただく事に、、、😍✨️
キャンドルナイトを主催されてた《BE HERE NOW》のせりさん✨️

素敵な機会をありがとうございました😊✨️

《》をタップしたらBE HERE NOWさんのInstagramに飛べるんだけど、来年1月14日にもうみのホテルさんで素敵なイベントを企画されてます😊✨️


ピンと来た方はぜひ参加してみてね😊✨️



そうして9月も終わり、、、


10月突入~🚗³₃

6日に奈良出張、17日に奈良出張、、、


そして20~22日は、
沖縄から《琉球イラストレーション与儀 勝之》さんを招いて、エンカフェさんで3日間の個展主催🌈


与儀さんにとって、初めての伊勢✨️

初めての伊勢個展✨️

それでも3日間でたくさんの方にお越しいただきました✨️

また来年も与儀さんに来ていただけるよう、企画しま~すっ😜✨️
そして、翌週奈良出張、、、
そのまた翌週は11月に突入し奈良出張、、、


そして、9日~13日まで初めての北海道へ、、、✈️

北海道行きが確定したのは9月中旬、、、

沖縄県出身、北海道在住の志穂さんから直接、今回のリトリートのお誘いをいただいた😊✨️


以前から、縄文やアイヌの事を調べていたので、今回二風谷コタンでリトリートという内容にビビッときて申し込み😊✨️


リトリートは2泊3日だったけど、せっかく行くなら北海道にいるお客さんに再会したいなと思い、連絡させてもらったのでした😊✨️


初日、お客さんでありお友達のわくちゃんが、初めましてのゆりちゃんと共に空港まで迎えに来てくれて、わくちゃんの車で北海道を案内してくれました😍✨️


まず向かったのが千歳神社⛩

湧き水がオススメとの事でいただきました✨️
その後は、北海道神宮へ✨️
開拓神社の御祭神には、北海道の名付け親である松浦武四郎さんの名前も、、、🤩

今年、松阪にある松浦武四郎記念館へ行って、武四郎さんの事を学んでいたから嬉しかった😊✨️

北海道神宮は広くて、境内を歩いているとエゾリスにも遭遇😍

ゆりちゃんがめちゃくちゃ見つけるの早くて、
「あ!そこにいるよーー!!」と教えてくれたのでした✨️


そして、おやつに神社内にあるお店で、福レ餅を食べたよ✨️

お腹空いてたし、焼きたてで美味しかった~✨️
そんな感じで北海道初日、楽しい時間は続くのでした~😜😜😜


まだ初日の途中やけど、次回にするねっ😜



ひとまず、一氣に11月までビュンビュンッと書いちゃいました~😜😜😜

では、また次回お楽しみに~😊✨️