【北海道初日、続き~(^-^)】

前回のブログでは、9月~11月まで一氣に書いちゃいましたが、今日は北海道初日の続きを書いていきま~すっ😊✨️

わくちゃんとゆりちゃんに、空港まで迎えに来てもらって、千歳神社と北海道神宮に行った後、しばらく車を走らせてわくちゃん達の住む小樽へ、、、✨️

海が見えると一氣に開放感🤩

そのまま向かった場所が、龍宮神社さん✨️
龍宮神社って書いてる所、よ~く見て✨️

龍神さんがいるよ~☺️✨️
「みきちゃん見て~✨️コウヤマキが植えられてるの!
私、高野山大好きやから、めちゃくちゃご縁を感じるよ~」とわくちゃん😊

去年の春と秋にコラボイベントを開催した高野山でゲストハウスと人力車をしてるkokuuさん✨️

高野山好きのわくちゃんは、いつもkokuuの高井くんのゲストハウスに宿泊してる😊✨️

高野山のゲストハウスkokuuさんはこちら

巡礼人力車こくうさんはこちら
龍宮神社さんの後は、歩いて三角市場に✨️

お友達が、
「北海道行くならここの海鮮丼オススメ✨️」と教えてくれたので、滝波食堂さんへ🦐🦀🐟

滝波食堂さんはこちら

14時半過ぎに行ったけど、すごい行列で✨️

待ち時間に三角市場の他のお店を見て回ったよ😊

お店でご飯食べ始めたの、15時過ぎてたね✨️

ここのお店は、好きな海鮮を選んで丼にできるお店で、みきは大好きなウニ、ボタンエビ、カニ、イクラの4種類にした😊✨️

みんなそれぞれ好きなネタを選んで、、、♡♡♡
ゆりちゃんとはここでByeByeしたよ☺️✨️

ゆりちゃんは、最近まで小樽で八百屋さんをされてて、新鮮なフレッシュジュースのお店をされてたの✨️

一旦辞められたんだけど、来年春頃には再び始められると聞いて、また必ず再会しよねって約束したよ~🤩

ゆりちゃんのジュース飲みたいもん😊🥤

ゆりちゃんのInstagramはこちら

↑↑↑
来年春に再開予定のお店の情報とかフォローしておけば見れると思う~☺️

その後、わくちゃんがご案内してくれて小樽運河を見に行った😊✨️
小樽運河を見た後は、次の予定があるため、小樽駅へ✨️

電車で札幌市内へ戻りました✨️

わくちゃんのInstagramはこちら

ホントに朝から夕方まで1日ご案内してくれたわくちゃん、ゆりちゃん、ありがとう😊✨️

また会おうね~😜
札幌市内に戻ってからは、2019年に全国放送された《にじいろジーン》を見て連絡をくださった宮島さんとお会いする事に、、、✨️

宮島さんとは、テレビを見て連絡をいただいたのをきっかけに、伊勢と北海道のものを送り合ったり交流していた✨️

北海道行きが決まってすぐに連絡をしたら、スケジュール空けておきますと即答してくれた😊

実際お会いするのは初めてだけど、お会いしてみると、前からお友達だったような、そんな感覚だった☺️✨️

宮島さんと向かったのは、私がリクエストしていた夜パフェ専門店😍

このお店もお友達にオススメしてもらってたんだな~✨️

夜パフェ専門店

今回はいくつも店舗がある中で、パフェテリアミルさんへ行ってきました✨️
どれも魅力的なパフェだったんだけど、今回チョイスしたのはこちら✨️

《不可能を可能にするダリア》

このセリフにやられました(笑)😜
宮島さん(こーちゃん)とツーショット😋

こーちゃんの注文したパフェも美味しそうでした~🤭

今はなくなっちゃった番組《にじいろジーン》

あの時放送されたおかげで、こうして今もご縁が繋がってます✨️

一緒に出演してくれた南海キャンディーズのしずちゃん、スタッフの皆さん、ありがとうございました😊✨️

北海道初日はこんな感じで、1日中楽しい時間を過ごしました😊🌈

人力車という相棒が繋いでくれるご縁は、どこまでも拡がっていて、お客さんとの再会が何より嬉しかったです😊✨️

改めてご縁に感謝だなぁ~😍✨️

さぁ、次回からは北海道リトリートの事を書くね~😊✨️

読んでくれてる皆さん、いつもありがとう😊🌈

最後に✨️
この絵は、こーちゃんがプレゼントしてくれたもの✨️

こーちゃんはパステルアートの画家さんで、イメージして描いてくれたそうな😊✨️

グラデーションがとても美しくて、癒されました♡