· 

【長野へ、、、】

6月1日午後から長野へ行ってきました✨️


私が長野行きを決めた理由✨️

それは今年4月に沖縄旅行に行った時に出逢ったスリランカ人のチャンドラさんが、講演会をするとお知らせしてくれたからでした🇱🇰😊✨

長野での講演会を最後にスリランカへ戻ると聞いていたのもあって、これは自分一人でも行く!と決めていました😊✨

チャンドラさんと出逢ってFacebookで繋がって投稿を見ているとこれまでの講演会がアップされていて氣になっていたのでした✨️


チャンドラさんと出逢った沖縄のメディカルハーブカフェ+さんはこちら


メディカルハーブ+さんの事も書いた沖縄ブログはこちら
講演内容は、スリランカの歴史や文化、アーユルヴェーダの事など興味がある事ばかり😊✨


私が長野で開催されるチャンドラさんの講演会の話をすると、和歌山のお友達の美花ちゃんも行きたいとの事で、6月1日の午後、伊勢で合流してから長野へ向かいました✨️


長野へ到着したのが19:00頃😊✨


まずはホテルにチェックイン✅

今回お世話になったホテルは《たびのホテルlit松本》さん✨️

夜食に出汁茶漬けをいただけるサービスがあるのを知って決めました(笑)😋
それから、歩いて松本駅方面へ夕飯を食べに出かけました😋

たくさんお店はあったけど、ホテルでチラシをもらっておいた《酒楽》さんというお店に入ってみる事に😊✨
野沢菜漬けに、、、
熊本で食べれなかった馬刺し😋

長野は馬刺しが有名なんだそう😮
長野名物山賊焼きに😋✨
〆はお蕎麦😍✨

これって、実はホテルにチェックインした時に、看板に載っていたものばかり(笑)🤣
⭐️蕎麦
⭐️山賊焼き
⭐️馬刺し

残るは⭐️牛乳パンだっ🤣

台風2号が近づく長野の氣温は19度と結構肌寒かったです☔️


ホテルに戻り、、、

お目当ての😍😍😍

出汁茶漬け😍✨


お茶漬けエピソードを少し😋


おじいちゃんが警察官だった事もあり、私は小学校に入ると剣道を習うことに、、、
(習わされたと言っていい(笑)当然運動大嫌いだったから行きたくなかった😣仮病を使うことも多々(笑)😝)


月水金と剣道の日で、18:00から20:30とか21:00頃まで稽古があったかな?

当然練習が終わって帰ってきたらお腹が空いてるわけで、、、

夜食に食べるお茶漬けが大好物だった😋✨

だから今もお茶漬け大好きなの😋✨
たびのホテルさんでいただいたお茶漬けもめちゃくちゃ美味しかったなぁ~😍✨

もちろん、夕飯に行った酒楽さんのご飯も全部美味しかったよ😋


1日目はこんな感じで終わっていったのでした、、、😊✨